Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/matudx25/matudx.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
アクセスランキング
パソコン上RSS

マツコの知らない世界で紹介されたハムスター特集が可愛すぎると話題に

マツコ・デラックスさんが司会を務める番組「マツコの知らない世界」で23日「ハムスターの世界」が放送され反響を呼んでいます。

この日、ゲストとして登場したのがハムスターをこよなく愛する夫婦。最近ペットとして飼うハムスターが可愛いと流行っている事が紹介され、その中で7種類のハムスターが番組で紹介されました。

ペットとして飼ってるハムスター。

なんとこの日のゲスト出演したハムスター好き夫妻のペットの名前にマツコさんの名前を発見。「ラン・マツコチラックス」という可愛い名前になっており、マツコさんも「何人の名前勝手につけてんのよ」とツッコム場面も。

そしてマツコ・デラックスさんも小さなハムスターの世界に魅了されいき、「やっぱり可愛いわね」と番組が進むにつれてハマっていく様子でした。

ハムスターは世界で何種類いる?

番組の中でマツコ・デラックスさんにクイズとして出された問題です。

「ハムスターは世界で何種類いると思いますか?」

マツコさんは「50くらいじゃない?」と答えましたが、正解はなんと24種類でした。マツコさんは「少ないわね」と少し驚いた様子。

しかも日本で購入できるハムスターはワシントン条約などで輸入が制限されており、10種類以下に決まっているそうです。

そして番組では日本で購入できるハムスターが紹介され、お値段は約3000円~とかなりお手頃価格で購入できる事が判明。

匂いを嗅ぐ場面も。

ハムスターは清潔好きで匂いはほとんどしない模様。ハムスターのお風呂グッズも紹介され専用の砂で身体の汚れや脂を落とします。日本では色んなハムスター専用グッズも販売されているので、集めて設置するだけでも楽しそうですね。

エサについては雑食なので何でも食べます。起きてすぐにキャベツを食べる場面も可愛い。

ハムスター公園

インスタ映えするグッズを集めたハムスター公園も紹介されました。これはグッズを集めて準備する段階でも楽しそう。

マツコさんはグッズの中で右上の「きゅりゅう」グッズが可愛いくて一番好きと選んでいました。色んな楽しみ方がありますね。

また注意点としてハムスターの特徴は【種類や飼育環境によって異なります】と紹介されていたので、もし番組を見てハムスターを購入したいと思った方はよく検討して決めましょう。

ハムスターを飼ってる方の可愛い姿をご紹介

以外にもハムスターをペットとして飼ってる方は多いですね。また、それぞれ特徴があって可愛らしい。

番組の中では7種類のハムスターが紹介されましたが、お値段はそれぞれ3000円~と表記されていました。とても安く購入が出来る事で安易に購入してしまう方もいらっしゃるようです。ハムスターは体が小さくても生命に変わりはないので、もし購入を検討されている方はしっかりと飼育に責任を持つ覚悟を決めてから購入をする事が大切です。

マツコの知らない世界「ハムスターの世界」はTBSチャンネルで公開されています。期間は10月23日~11月06日までの限定配信。

TBS(30分頃~)

https://tver.jp/episode/50391510

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする