RSS

ファミ通に『魔界戦記ディスガイアRPG』の日本一ソフトウェア・新川社長にインタビューが掲載される

ニュース

ファミ通に日本一ソフトウェア・新川社長にインタビューが掲載されました。

 

新川社長に聞いてみた!
Q1:今作で従来のシリーズから“大きく変わった点/変えた点”はどこでしょうか?

A:大きく変わったのは、ジャンルです。シミュレーションRPGから、RPGに変わったことで、もしかすると心配されているファンの方もいらっしゃるかもしれません。
しかしご安心ください。遊び応えは、確実に『ディスガイア』です。
また、シリーズとして初の“プレイヤー=主人公”という視点を採用しています。
これにより、歴代主人公、人気キャラたちとの絆をより深めていただけると思います。

Q2:従来のシリーズから“変えていない点”も教えてください

A:『ディスガイア』シリーズはやり込みゲームとして評価していただいていますが、その面白さの根本は、“キャラの育成”にあります。今回、アプリゲームとして、気軽にテンポよくプレイできるようにコマンド型RPGにアレンジしました。しかし、キャラの育成の面白さと奥深さは一切ぶらしていません。

シミュレーションRPGというと難しいイメージがあるかもしれませんので、コマンド型RPGにしたことで、むしろより多くの方に遊んでいただけるように心掛けて開発しました。

日本一ソフトウェア・新川宗平

事前登録が開始された『魔界戦記ディスガイアRPG』の仕上がりをチェック!日本一ソフトウェア・新川社長のコメントも到着 [ファミ通App]
『魔界戦記ディスガイアRPG』が事前登録開始。盛り上がってきました!

 

ラハール役の声優・水橋かおりさんがインタビューに答えてくれています。

 

ニュース
horuをフォローする
魔界戦記ディスガイアRPG速報

最近のコメント