RSS

フォワードワークスの盛田厚社長が退任。後任の取締役社長に就任したのはソニーグループ企業出身の植田浩氏

ニュース

魔界戦記ディスガイアRPGを日本一ソフトウェアと共同で開発しているフォワードワークスの盛田厚社長が、10月1日付で退任したことが明らかになりました。

同社の公式サイト上に役員人事のお知らせが記載されています。その中で社長の盛田氏が退任し、代わりにソニー・インタラクティブエンタテインメント企業に携わっていた植田浩氏が、フォワードワークスの新社長に就任することが発表されました。

 

株式会社フォワードワークスは、下記のとおり人事変更を実施いたしますのでお知らせ申し上げます。

●役員人事

新任(2019年10月1日付) 氏名
代表取締役社長 植田 浩
取締役 室屋 慶介
退任(2019年9月30日付) 氏名
代表取締役社長 盛田 厚

(ご参考)取締役/監査役一覧(10月1日付)

代表取締役社長 植田 浩
取締役(非常勤) 小寺 剛
取締役(非常勤) 室屋 慶介
監査役(非常勤) 小野 和彦

以上

役員人事のお知らせ | 株式会社フォワードワークス
#ForwardWorks

 

 

フォワードワークスは本日(2019年10月1日),同社の新たな役員人事を発表した。新代表取締役社長に就任したのは,ソニー・インタラクティブエンタテインメントにてSVP兼ジャパンアジア関連に務めていた植田 浩氏で,前社長である盛田 厚氏は9月30日付けで退任となった。

4Gamer.net

ソニー・インタラクティブエンタテインメントとは?

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、家庭用ゲーム機(PlayStationシリーズ)、ならびにゲームソフトの開発、製造、販売などを行うソニーグループの企業。旧称、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCE) 。

100%出資子会社として日本にポリフォニー・デジタルと各地域子会社を持つ。また、グループ統括会社としてアメリカ合衆国のサンマテオにソニー・インタラクティブエンタテインメントLLCを置く。

wiki

 

ネットの反応

 

いよいよカウントダウン入って胸アツ

 

フォワードワークスの社長かわったのは32億の赤字の引責なんかね?
いずれにせよ、これを機に構造改革すべきよ。

 

アプリの仕様調整および実装が完了したってことはもうアプリ自体は完成してるのか

 

ついに呪縛から解放されたのか
これは期待してもいいのか…?

 

 

開発元(フォワードワークス)の役員も入れ替わり、魔界戦記ディスガイアRPGの再リリースに向けて色々と動き出しているようですね。10月下旬には接続テスト版が公開され、何も問題が無ければ11月にはサービスが再開される予定と発表されています。

今度こそは何のトラブルも無くみんながプレイできるようになっていて欲しいですね。ちなみにフォードワークスを退任された盛田元社長は、同時期にソニーグループ(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)からも退社されており、定年退職に伴うものとされています。

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

役員人事のお知らせ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、下記のとおり役員人事を実施いたしますので、お知らせ申し上げます。

 

ニュース
horuをフォローする
魔界戦記ディスガイアRPG速報