公式ツイッター

転生・覚醒・魔改造について紹介

転生・覚醒・魔改造

キャラクターの転生について

キャラクターレベルを上限まで上げると施設「マオのラボ」で転生が出来るようになります。

最初はキャラクターレベル100で頭打ちなので、転生をすることによってレベル上限値がさらに100上がる仕組みになっています。

転生を行うと、キャラクターレベルが1に戻りますが、ステータス上昇率が上がるので、転生前の同じレベルよりも強くなります。

・転生してレベル1になるが、レベル上限値が100から200に上昇↓(転生後にマナも貰える)

最大レベルは9999まで上がる事が判明しています。

暗黒ゲートで転生素材を集める

転生を行うには専用素材が必要となっている。暗黒ゲートに素材をドロップする専用のゲートが追加され、一日に行ける回数も制限されている。また、転生に必要な素材は、メインシナリオのミッション報酬などでも入手することが可能。

マナ割り振り

転生する度に貰えるマナを使用して能力をアップさせるマナの割り振りが可能に。

 

能力のチートもしくは武器熟練度から選択可能。

・能力のチートではそれぞれのステータスを上げることが出来ます。

・武器熟練度を上げていくと新たなコマンド技が習得可能になります。

キャラクター覚醒方法

レア度・星(☆)の数を増やすことができるキャラクター「覚醒」のやり方は、同じレア度(星の数)のキャラクターを5体集めて覚醒する事ができます。

星を増やすことでステータスが大幅に上昇。

ステータスが大幅に上昇する覚醒では、同じレア度(星の数)のキャラクターが5体必要。

☆3ヴァルバトーゼに☆3のプリニー5体使って覚醒させると☆4のヴァルバトーゼが誕生。

魔改造のやり方

同じキャラクターを重ねることでステータスを強化させることが出来る「魔改造」。特殊なコマンド技やサブ魔ビリティーが習得可能になる。

 

ガチャで被ってしまった同じキャラクターを素材にしたり、希少アイテムの「魔改造専用プリニー」を使用して「魔改造」を行う事が出来る。

 

魔改造専用プリニーはショップでも購入可能。ただし価格が少し高いので、かなりの希少品。