公式ツイッター

令和に突入した魔界戦記ディスガイアRPGのメンテナンス時間の長さを改めて確認&プリニー転生2019企画のお知らせ

まとめ

魔界戦記ディスガイアRPGのメンテナンスの長さが一時期話題になりましたが、10月31日に一旦接続サービスが開始されるという事で、改めて現在メンテナンスの長さはどれくらいなのか?という疑問に対する表が掲示板で分かりやすくまとめられていたので紹介します。

魔界戦記ディスガイアRPGのメンテナンス期間の長さは上から5番目

令和元年10月25日の時点で、約5277時間もの間メンテナンスが行われていた事が明らかになりました。名誉なのか不名誉なのかは置いといて、ランキングでトップ5に入っています。

平成31年3月19日にリリース開始された魔界戦記ディスガイアRPGですが、長期のメンテナンス入りが実施され、令和に突入されたことで当時はまさかの元号またぎかと話題になりましたが、なんとか今年中に再リリースが決まりました。良かったぁ。

 

!http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1569637951/0-

サービス再開は11月

もうすぐサービス再開予定。

遊び心も大事なプリニー転生2019

進捗状況は順調なようで、今のところ運営チームからスケジュール予定表に関して延長のお知らせはありません。

そして先日、「プリニー転生2019」なるものが公開されました。

遊び心満載なイベント企画。とても遊び心満載で、進捗具合がスケジュール通り順調に進んでいるのが伝わってきます・・・よね。

遊び方は簡単。スマホ限定ですが、イベント企画サイトに入り、自分の名前を入力してクリックすると魔界で転生したプリニーの姿になって映し出される仕組み。その際に「罪状」も表示されます。

早速試してみたところ・・・

 

名前を入力して転生ボタンを押すと、縫い目のあるプリニーが表示されました。罪状を見てみると「放置したブログを持っている罪」と書かれています。服役?期間は5年で、給料は「日給イワシ1匹」とのこと・・・厳しい(泣)。

偶然だとは思いますが、訳あって管理人は数年間ブログを細々と書かせて頂いているので、放置ブログも多数存在します。なので、この罪状が表示された時は一瞬ドキッとしました(笑)。

ユニークなプリニーが続々出現


 

 


 


 


 


 

プリニーのイラストや説明文を見ているだけでも面白いですね。この他にもまだまだ数多くのユニークなプリニー出現が報告されています。公式ツイートには「シェアして図鑑コンプすると素敵な賞品も…!?」と書かれているので、お時間のある方は是非お試ししてみてください。

まとめ
horuをフォローする
魔界戦記ディスガイアRPG速報