公式ツイッター

サポート同行者にレベルMaxの謎のプレイヤー「ああああああ」が表示されるバグ?を発見

魔ビリティー

接続テスト版プレイではほとんど不具合報告が上がらず、11月のリリースに向けて順調に進んでいるかのように見えた魔界戦記ディスガイアRPGですが、どうやら一つ見過ごせないバグが起きていることが判明しました。

普通にプレイしている上では何も問題を感じることなく快適にプレイ可能

同行者一覧に「ああああああ」が出現


パーティメンバーとは別にサポートとして選ぶことが出来るバトル同行者一覧に、ランク999の「ああああああ」が表示されています。

この報告は一人二人ではなく複数上がっているので、仕様上のミスではないかと心配する声が上がっていました。


この謎キャラ「ああああああ」にキャラクターの画像は表示されておらず空欄。チーターとの意見もありますが、現在のところ真相は不明。

魔ビリティーの発動条件が変更

ちなみに魔ビリティーは発動条件が変更され、リーダーのみが発動する仕組みが無くなり、バトル中のパーティメンバーと同行者が所持している全ての魔ビリティー&サブ魔ビリティーの効果が発揮される仕様になっています。

今後、同行者の魔ビリティーもよく確認してバトルに進んでいく必要性が出てきそうだ。

skip問題再来か!?

3月のリリース時には「skip」という名前で、同じくサポート同行者一覧にステータスが桁違いのデバック用キャラクターが表示され話題になりましたが、今回も同じような不具合が起きている模様。

 

「ああああああ」が一体何者なのかは把握できていませんが、このまま放置され続けると少し不安になります。その他に不具合情報はほとんど出ておらず快適にプレイ出来ているので、接続テスト後に速やかに修正対応してもらいたいですね。予定されている11月のリリースまで1ヶ月を切っています。

 

  1. あのさあ、なんで書き方が不安をあおる方向なんだよ
    マスコミと同じやり方