公式ツイッター

本日メンテナンスを実施し先ほど完了。お詫びとして運営から豪華アイテムが配布される

転生・覚醒・魔改造

メンテナンス実施

魔界戦記ディスガイアRPGの運営が本日メンテナンスを実施し、先ほど完了報告のお知らせと共に豪華アイテムが配布されました。

お知らせで予め決まっていた(15時から17時)メンテナンスとなっています。

正式版でもこれくらい配布してくれると太っ腹だとは思いますが、テスト版ならではの豪華すぎる配布アイテムになっています。

配布された魔晶石・アイテム

魔晶石15000個

転生石(LV1)900個

人型用転生石(LV1)900個

魔物型用転生石(LV1)900個

これだけ転生石が貰えると転生し放題ですね。

転生には専用素材が必要

ディスガイアRPGでキャラクターを転生させるには専用の素材(転生石)が必要になってきます。この転生石は暗黒ゲートの専用ゲートからドロップします。その他にもメインシナリオミッションで報酬としても入手可能。

転生させる為の素材・転生石は人型用と魔物型用で別々に分けられています。しかも一日に行く回数が決められているので、毎日コツコツ熟して貯めていく必要が出てきそうです。

今回はテスト版という事で大量の素材が配布されている模様。

運営からのお知らせ

追加ダウンロードができない不具合

今回の運営からのお知らせ「データダウンロードが完了しない事象が発生」についてですが、ユーザーからも多数の報告が上がっていました。

ユーザーの反応

正式版リリースへの影響は?

今回のテスト版は3万人限定で行っていますが、早くもメンテナンスが実施された事でリリース時期に影響が出ないか少し不安になった方もいると思います。

これまでの運営報告スケジュールでは色々と調整を行い問題なく完了しているとお知らせされてきましたが、果たしてスケジュール通り11月中に正式版がリリースされるのか期待・応援しながら待ちたいと思います。