公式ツイッター

みんなが使用しているお気に入りのキャラクター・パーティ編成を紹介

キャラクター

ディスガイアと言えば魅力的なキャラクターが数多く登場することで有名ですが、今回皆さんがどんなキャラクターを編成して使用しているのか気になったので調べてみました。

テスト版という事もあり運営から大量の魔晶石が配布され、召喚ガチャがかなり沢山できるので、そろそろ選別も可能だと思います。現在テストプレイヤーのみんなはどんなキャラクターを育成して使っているのでしょうか?

大量に配布された魔晶石

魔晶石は2日間で合計45000個運営から配布されました。

ディスガイアRPGでは、10体召喚ガチャで1500個の魔晶石が必要になります。配布された45000個を使用すると、30回は回せる計算になります。仮に全部召喚に使用した場合に得られるキャラクターの数は300体。

300連した結果・・・

こちらの方は、300連ほどガチャを回して星4キャラは11体召喚。結構シビアですね・・・。

星の数を増やす「覚醒」では同じレア度のキャラクターが5体必要になってくるので、例えば星6にするのに必要なキャラクターの数は、星4だと35体。星3だと210体。星2だと1260体。星1だと7560体必要になってきます。プラス通貨ヘルも必要になってくるので、お気に入りのキャラクターを育成するとなると結構大変な作業になりそう。

・リセマラすると確率の変動もある模様。

お気に入りのキャラ編成

みんなが育成しているパーティメンバーを紹介。

ちょっぴりセクシーなキャラクター達

 

 

 

ディスガイアはキャラクターが豊富なだけあってみなさん使用しているキャラクターが見事にバラけてますね。男女キャラも良い具合に混ざっており、それぞれ個性的なキャラクターパーティを育成しているようです。

七日間ログインボーナス

7日ログインするとボーナスで貰えるキャラクターはプラネールさん。これは3月リリース版と変わりがない模様。

現在プレイ出来るのはAndroid限定なので、早くiPhoneで遊びたいとの声が沢山出てきています。

11月中に予定されている正式版のリリースが楽しみ。