スポンサーリンク
        公式ツイッター

運営からのお知らせ:魔界戦記ディスガイアRPGのサービス開始は11月下旬と発表

暗黒議会

サービス開始は11月下旬

運営チームからのお知らせが更新され、魔界戦記ディスガイアRPGのサービス開始は11月下旬を予定としている事が正式に発表されました。

現状はやはりテスト版で起きた不具合の修正を行っているとのこと。この件について目途が付き次第サービス再開を予定しているようです。

当初から告知されていた通り11月中のサービス再開に遅れはないようですね。

この記事への反応

暗黒議会のシステム紹介

運営からのシステム紹介で「暗黒議会」について取り上げられています。暗黒議会は、複数ある議題の中から叶えて欲しい議題を選び、議会で可決されるとそのお願いが実現されるシステム。

議会では議題に反対する否定派の議員もいますが、アイテムの「ワイロ」を贈ると寝返って賛成してくれることもあります。暗黒議会はディスガイアを楽しむ上で必要不可欠な面白い仕組みになっています。

魔界戦記ディスガイアRPGでは、汎用キャラクターの名前も暗黒議会で変えられる事が判明。愛着あるキャラに好きな名前を付けると育成にも手間を掛けられそうだ。

 

 

サービス開始は11月下旬かぁ。今回ばかりはメンテナンスループにならない事を祈るばかり・・・

  1. 議題は『11月中にリリースしたい!』

最近のコメント