スポンサーリンク
        公式ツイッター

【ディスガイアRPG】エトナを魔改造。サブ魔ビリティ「wave開始時、自分のゲージ+100」の効果の意味は?

魔ビリティー

毎日エトナが貰えるキャンペーンの恩恵

毎日エトナが貰えるキャンペーン5日目が過ぎました。ガチャで引かなくてもリリース時から始めてる方は5体のエトナが既に手元にある状態。

5体のエトナの使い方は自由ですが早速魔改造や覚醒の為に使用しているプレイヤーもいるみたいですね。

一つ気になったのがエトナのサブ魔ビリティ「wave開始時、自分のゲージ+100」の表示について。

これはどういった効果があるのか、疑問に思った方も少なくないはず・・・。この魔ビリティがどういった効果なのか調べてみると、どうやら「ターン開始時の行動順のゲージが+100早くなる」という意味のようです。

ターン開始時の初回だけ敵よりも早く自分のコマンド入力の順番が回ってくるという事ですね。

エトナを育成

同キャラのエトナを魔改造じゃなく覚醒に使用して強化しているプレイヤーもいる模様。


どーするーかー?、エトナ大量はまさかこれをさせるために!
やるか。星5はとても良い。やるか!魔ビリティーがなんぼのもんじゃー!

エトナの必殺技が超セクシーでカッコいい

運営側に問い合わせた結果・・・

実際に運営側に問い合わせて「wave開始時、自分のゲージ+100」の効果について聞いたユーザーの方もいらっしゃいました。

しかも運営側から返事がちゃんときて丁寧に教えてくれています。


運営「説明に記載している「ゲージ」とはバトル画面の下部に表示されている行動順を表している部分を指します」

 

 


 

 

サブ魔のwave+100は例えると、200メートル走やってて一人だけ100メートル先からスタートしてるってことかぁ

魔ビリティー
horuをフォローする
魔界戦記ディスガイアRPG速報

最近のコメント