スポンサーリンク
        公式ツイッター

【ディスガイアRPG】各レベル毎に必要な転生石の種類と数を計算してみた

転生・覚醒・魔改造

転生する際に必要な素材である転生石。レベルが上がるにつれて必要となってくる転生石の数と種類が増えていきます。

例えばレベル500からレベル600にする際にはこれだけの転生石の数が必要になってきます。

初めの100レベル辺りの転生では素材が枯渇する事はほとんどありませんが、レベルが上がるにつれて必要素材が増えていくので、育成するキャラクターの転生の順番には厳正して選ぶ必要性が出てきます。

転生石を効率よく集めるには暗黒議会でドロップ率を上げる議題を通してから「転生ゲート」に挑戦する事ですが、素材の中でも「輝石2」のドロ率が少ないのでなかなか高レベルまで転生させる事が出来ないとの意見が多く出ています。上記の画像一番右の「輝石」は転生石の中でも中々集め難い素材となっています。

その影響もあってか、先日のアップデートでレベル900~1000レベルに転生する際に必要な「輝石2」の数が10個から5個へと減らされました。(アプデ後は「輝石」ドロップ率上がったとの声が多数あり)

それでも素材が足りなくなったときは、育成していない他キャラのレベルを上げる事に時間を割いた方がレベリングの効率が良さそうですね。

転生石が足りなくて足止め状態のユーザー達


キャラクターを複数育て過ぎるとみんなも転生石が足りない問題が出てくるみたいですね。中には転生石を購入できるようにしてくれとの声もあり、いつか実現しそうな予感(笑)。

育成するにしても無駄に転生させずに効率よく育てたいキャラを厳選しながら遊んでいく必要が賢いプレイの仕方のようです。

各レベル毎に表にした転生する際に必要となる転生石の種類と数は以下の通りになります。

最近のコメント