スポンサーリンク
        公式ツイッター

【ディスガイアRPG】シーフを使ったヘル集めの金策方法を紹介。アイテム界で一攫千金?

アイテム界

魔界戦記ディスガイアRPGの育成には素材だけではなくヘルも消費します。レベル上げを集中的にやっているとお金が枯渇するのは時間の問題。

既に多くのプレイヤーが色々と試行錯誤しながら金策対策を行っていると思いますが、ある方法を使用すれば確実にヘルが貯まり魔晶石や行動力・ゲートの鍵を消費せずに金策ができるので、そのやり方をご紹介したいと思います。

アイテム界に入り浸る

金策に悩んでる大体の方はまずアイテム界に行って装備を強化し売却する方法を行っていると思います。結構利益も出るのでこのやり方でも金策は可能です。

今回おすすめするのは、シーフ・盗賊を使った効率の良い金策方法。

リリース当初は宝箱のドロップ率が異常に高かったシーフですが、すぐに不具合だった事が分かり元通りのドロップ率に修正されました。

その後はステータスも強くないのであまり活躍の場面が無く、自然とパーティからシーフを外していった方も多いと思います。

シーフで金策

そんなシーフの金策のやり方ですが、意外と簡単にできます。シーフのキャラクター固有技「盗みの手」をアイテム界(弱い階層)で使用する事。効果は敵の「HL強奪」、そのままヘルを盗み取る事ができます。

キャラクター固有技

習得
方法
名称 属性 最大
SP
最大
威力
範囲 依存 効果
Lv1 盗みの手 15 G+ 敵単 HL強奪
敵のお小遣いを強奪します
魔改造 ハートキャッチ 65 S 自分 ATK HP回復小
対象のHPを奪って自分の物にします

公式wiki参照

この技は一度敵キャラから盗むと同じ敵キャラからは取れないようです。「何も持っていないようだ」と表示されるとそのキャラからは盗み取れません。ですので、アイテム界で一人の敵に対して一度使用し、成功したら他の敵に「盗みの手」を使用してヘルを盗み取っていく、この方法をひたすら繰り返します。

盗める金額は?

気になるのは盗める金額についてだと思いますが、公式wikiを確認するとLV300で20~200ヘル程度と記載されています。

実際に試したところ、シーフのレベルはここまで上げなくても現在一人の敵キャラから平均して100~200ヘル程度盗み取る事が可能でした。しかもアイテム界の敵のレベルは低くても同じような額を取る事が可能。

例えばアイテム界に一度挑戦して1500~1700ヘル稼いだ場合、時給に換算すると数万ヘルは稼げる計算になります。その代わりシーフはオートだと「盗みの手」を使用してくれないので、あくまでも手動でやらないといけません。失敗もしますが、繰り返すことでトータル確実に稼ぐことが出来ます。

シーフ編成のやり方は様々。シーフを一人編成でアイテム界に挑戦する方法や、複数所持してる方は複数編成で挑戦すれば金策効率も良さそうですね。

敵をターゲット→盗みの手→成功した場合次の敵をターゲットにし盗みの手→以下繰り返し→全員の敵から盗み終わったら攻撃で倒す!

地道な作業になりますが、どうしてもヘルが足りなくて困っている方は一度試してみて下さい。